2015年6月17日水曜日

LOVE KINGDOM at Wild Magic


今夜は、SOUL PLANETさんが運営する

LOVE KINGDOM


のオープニングレセプションに行ってきました。


夕焼け見ながら、BBQとBeer最高だネ!!



Girls DJさんの音も

90'S ~ 00'sのUS Top40的なR&B押しで

ナカナカ面白いセレクトと空気感だったんだけれど、

ボクだったら、


Dear Mr. Super Computer/Sufjan Stevens
The Old Spring Town/The High Llamas
White Sky/Vampire Weekend


カーニバル感のある音をスタリングして
会場イメージとレイヤーするのも素敵かなと思いまシタ。


このアプローチが

自分の得意ジャンルを披露するスターDJさんと

空間音楽プロデューサー&サウンドデザイナーの感覚から

会場の

1.コンセプト

2.ヴィジュアル
3.会場アレンジメント
4.フード
5.ゲストターゲット

を定めて

音楽のジャンルや空気感をクライアントと設定し
尚、当日のゲストの空気感の最大公約数をキャッチして
流れを読みつつ音をリリースしていく
サウンドスタイリング&DJな
Sound Couture
との違いかなぁーと思いまシタ。

Partyって
(Fasion系のLaunch Partyは特に)
無理に盛り上げなくても良い時もあって

"その場にいるゲストがどんなテンションで
その空間を楽しみたいか?とちゃんと読むこと"

だと僕は考えているので。

あ、良いとか、悪いとか
そうゆう話でないよ。
あくまでも
Partyの音楽に対するアプローチの違いです。

Anyway


みんな笑顔で良いPartyだったことには

間違いなかったです!!

いつも素敵なPartyに
ご招待いただきありがとうございます!

皆んなにも会えたし!


LOVE



Sound Couture
by
yasuharu OKOCHI(Haru)


0 件のコメント:

コメントを投稿