2015年6月26日金曜日

626


相手がどう思っているか?

なんて

考えすぎると、自分の輪郭を見失うっちゃうから
僕は、まず自分の正直な意見をちゃんと伝えるようにしてる。
そしたら、相手の正直な気持ちを聞けるから

(もちろん、ぼくも完璧でないからさ、
いつも、ちゃんと伝わってるかは、わかんないけど
そこは多めに見て欲しい)

気持ちに良いとか、悪いとかなく
気持ちは気持ちだと思っている。

(と思っている。)

考えすぎて
ぐるぐる回って

変な方向にいっちゃう前に
ちゃんと伝える

(もちろん、タイミングとか、気持ちの伝え方ともあるけれど)

僕は、直球しか投げれないからさ

どんなボールでもいいから
直球でくれると嬉しい。

変化球とか読めないから

(気持ち察してあげられるほど
頭良かったら、よかったんだけど。。。)

僕は、わかんない。

(人それぞれだから
人にああしろ、こうしろは言わない
個人の自由だし
そこは、僕の踏み込むとこじゃないし。)

もしさ
直球でボールくれて
そしてその意見が僕のと
違ってもちゃんと受け入れて尊重します。

意見ちがっても
一緒に考えてほしいって言われたら
ちゃんと考える。

だから

あなた達が
あなたが、君が
どう思っているのかを
教えてください。

一緒に考えて
一緒に悩む僕がいるっていうのを
思い出して欲しい。

でも
教えないで
そのままでいるもの
自由です。

(その場合は
ぼくの中でちゃんと決着つけます。)

でもさ
色々あるけど
人生って素晴らしいね。

こんな想いも

相手がいなければ
味わえないし

(一人じゃ悩むこともないしね。)

ね。

生きてるなー
生きてるねー
ねー


LOVE


by
yasuharu OKOCHI(Haru)


0 件のコメント:

コメントを投稿