2015年2月8日日曜日

Perfect is Boring


世田谷区駒沢

深沢にある本屋さん

Snow Shoveling Books さんに行くと、


オーナーの中村秀一さんの直筆

こんな素敵なメッセージの入った袋に入れてくれます。


このメッセージはいつも違うので

僕は、おみくじのようにご利益のあるものだと

勝手に思っている。


先日は、こんな言葉

"PERFECT IS BORING"
(完璧は退屈だ)


幸せと感じる日があるのは、

そうでない日もあるから感じられるし。


達成感があるのは

その前のコツコツの苦労と頑張りがあるから。


いつも完璧な毎日だったら

それは、完璧だといつか感じなくなってしまう。


完璧でない日も美しいし

完璧でないそんな自分を愛しながら、

向上心をもって毎日が生きられるといいよね。



あと、最近の僕のお気に入りの言葉がコレ


"Circumstances don't matter" 
"Only state of being Matters"

状況は問題ではない。私のあり方だけが問題なのだ


僕は、たとえ辛い状況でも

言い訳も、環境のせいにするのも、人のせいにするのも好きじゃない。

それは、それ自体が美しくないから。


全ての状況は自分の意思一つで変えられる。

故に、自分の意思で自分の人生を創れると信じている。

(自分の人生が環境や他人の手中にあるなんて嫌じゃない?笑)


だから、僕は


どんな嫌なことがあっても、それがどんな理由があっても

自分のせいではないように思える時でも

その状況で、自分ができる最善を尽くす。


そして、


嬉しいこと、楽しいこと、素晴らしいことは

皆んなで思いっきりシェアし、

全てに感謝をする。


今日もありがとう、みんなのおかげで
今日もぼくは幸せです。


LOVE


by
yasuharu OKOCHI(Haru)


0 件のコメント:

コメントを投稿