2015年2月1日日曜日

Thinking about our planet earth


ぼくは、気が付く範囲

自分のできる範囲で

なるべく、地球に負担の少ない製品を選んで買うようにしています。


野菜にしかり、果物にしかり

生活用品にしかり、文具にしかり。


それは、

自分と地球は繋がっているから。



地球が汚れたら、土や水、海が汚れたら

僕たちが食べる野菜や果物も

海の魚も、僕らが口入れるもの全て汚れて

食べるものが無くなってしまう。



農薬や、化学肥料まみれの土はいつか枯れて、

作物は取れなくなってしまう。



泳げないくらい汚れた海や川

緑の全くない星には住みたくない。



僕らの毎日できる小さなコツコツは

確実に未来を地球の決めていくと思っている。


そして


お金を使うことは、その企業に投票することだと僕は思っている。


僕は、僕らの身体と地球とその未来を

真剣に考えてくれている人を、団体を、企業を応援したいです。


みなさんはどうしてますか?


LOVE


by
yasuharu OKOCHI(Haru)


0 件のコメント:

コメントを投稿